五月晴れの雷山-井原山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの活動再開です。 最初の予定では、白糸の滝から羽金山に登る予定で、筑前前原駅にむかいました。 相変らずの途中グダグダで駅に到着したのが8時9分。白糸行きのバスは8時に発車していました。 しょうがないので9時10分発の雷山行きに変更です。 雷山観音寺前を出発して直ぐ、アクシデント発生。 豪快に川の真ん中で転倒。 後ろに転んだのでリュックまでずぶぬれです。 引き返すことも検討しましたが、幸いスマホも無事。 気温も暖かく動いていればいずれ乾くと思い。 外にぶら下げるものを取り出して活動再開です。 ちょうどGWの真ん中で多くの登山者がいました。 天気も良く雷山の山頂につくころは幾分かわきました。 調子に乗って井原山にも縦走。 そのまま野河内渓谷に行きます。 途中でバスの発車時刻まで余裕がないことに気づいて最後は大慌てで曲渕バス停まで移動 バス停の位置がわからず出発したバスに何とか乗せてもらいました。 最後までグダグダでしたが、思いっきり体を動かせて大満足です。