ルンルン🎵剣山・一ノ森・次郎笈

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

娘が今年で四国最後になるので、GW利用して娘に逢いに💕 お父さんは山に柴刈りに、ならぬハイクに、お母さんは娘とショッピングに😊 ということで、一日目は剣山に登りました。 見ノ越に9時頃到着、第一駐車場は満車🈵第二も満車でさらに2km離れた駐車場に誘導される。路駐が多い。途中、第一駐車場への登り口近くにスペースがあったので駐車🅿️🚗 10分くらいで登山口に行けたので結果問題なし😊それにしても人が多い😰係員によると7時前に来ないとダメならしい😅 尾根コースで剣山に登り、一ノ森までピストン、そして次郎笈へ行き、周回して降りてきた✨ 一ノ森~剣山~次郎笈の尾根歩きは景色がとてもよく、すっごい気持ちがいい💕 四国の山は奥深く、山、山、山。それを結ぶ縦走路が俺をそそる✨ 剣山山頂はスーパー人が多かったが、それ以外は静かに歩けのんびりできた🎵天気に恵まれ、景色もよく大満足の一日でした。感謝です❗