雷山・富士山・本富士山・井原山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

GW、夢だった九重でのテント泊や熊本でのキャンプを予定してたけど、👧🏻急遽習い事の試合や塾の宿題が進んでいないことで予定変更! 夢の九重テン泊は塾の都合で夏休みまでお預けです。楽しみが先に伸びたと思うことにします😊 1日だけでも楽しめたので幸せでしたー❣️ さて、振り返ると9年ぶりの井原山、雷山。 天気があまり良くなかったので、雨が降らないか心配しながらの登山だったことしか覚えていない。。💦 今回は井原山付近のツツジを楽しみたくて、雷山登山口からスタート!! 車の中でセブンのサーモンおにぎりを👧🏻にお納めしたのに、車を降りてから急にご機嫌斜め💦 『本当は登りたくない』等々、悪態ついた後、謝罪があり、雷山へ着く頃にはご機嫌に。。 途中から小学生の団体さんと遭遇したので頑張ろうと思ったのかな。 お昼を食べてからは👧🏻ご機嫌でスピードアップ!小学生の体力はすごいです‼️ついていけない💦 かわいいツツジを楽しんで下山。 帰りはやまびこの湯でまったりして、ソフトクリームも食べました✨ シメは👧🏻の大好きなスシロー。 富士山へ本当に行きたいのか聞くと、『行きたいけど、最初だけは絶対に機嫌が悪くなる。でも、途中から楽しくなる』らしい。 悩ましいなぁ。。。😅 富士山登山まであと3ヶ月をきったので、そろそろ10km超えの登山を練習しなくちゃと焦る母なのでした😊