北山川🛶ダウンリバー 【小川口⇒四瀧】

2022.05.04(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
1 時間 31
距離
11.5 km
のぼり / くだり
77 / 82 m
3 48

活動詳細

すべて見る

北山川ダウンリバー 2日目は【小川口⇒四瀧(11.4km)】 キャンプ一泊と🔰初カヌー🛶を満喫した バズ君一家はひと足先に帰路へ。 車の回送だけ協力してもらって ソロ+1匹の2艇で小川口から出発~~~♪♪ お天気も良くて、気温も高め。 のんびりゆるゆる行きましょう!!

熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 前日、ゴールした小川口の河原に艇は置きっぱなしだったので
らくらくスタート♪
前日、ゴールした小川口の河原に艇は置きっぱなしだったので らくらくスタート♪
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) まずは、クールダウン
まずは、クールダウン
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) ほな、行こか。
ほな、行こか。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 男組。
サンは、夫と一緒に。
男組。 サンは、夫と一緒に。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 白い瀞大橋と、瀞流荘が遠くなっていく。
白い瀞大橋と、瀞流荘が遠くなっていく。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 私の艇は、アルピナ2-430から460に変わって
安定感、増した気がする。
私の艇は、アルピナ2-430から460に変わって 安定感、増した気がする。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) ゆるゆる。
ゆるゆる。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 新緑がキレイ~♪
新緑がキレイ~♪
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 2艇とも二人乗り+犬仕様のままで後部に乗り込んでいるから
ちょっとフロント浮き気味。(笑)
2艇とも二人乗り+犬仕様のままで後部に乗り込んでいるから ちょっとフロント浮き気味。(笑)
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) やっと日陰のある河原を見つけたので休憩。
やっと日陰のある河原を見つけたので休憩。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) …と思ったら、皆さん考えることは同じで。
『ご一緒してもよろしいですか??』と大勢のカヌーツアーの人たちが次々上陸してきて・・・

サン&ムーンをじっとさせておくのが面倒なので、ちゃっちゃと移動~!!
…と思ったら、皆さん考えることは同じで。 『ご一緒してもよろしいですか??』と大勢のカヌーツアーの人たちが次々上陸してきて・・・ サン&ムーンをじっとさせておくのが面倒なので、ちゃっちゃと移動~!!
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) ちょっと芝生の広場がある
河原で昼休憩!!

ほぅー!ほぅ~!!
と、フクロウの声が聞こえるので
姿を探しに行ってみたけれど、見つけられず。
会いたかった~~~!!
ちょっと芝生の広場がある 河原で昼休憩!! ほぅー!ほぅ~!! と、フクロウの声が聞こえるので 姿を探しに行ってみたけれど、見つけられず。 会いたかった~~~!!
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 乗艇して出発するときに
勝手に飛び降りたり
ムーンは、瀬を泳いで私を追いかけて来たり。
色々あった後の、2匹まとめて一緒に乗せたの図。
乗艇して出発するときに 勝手に飛び降りたり ムーンは、瀬を泳いで私を追いかけて来たり。 色々あった後の、2匹まとめて一緒に乗せたの図。
熊野川その1(小森ダム〜三和大橋) 四瀧のゴールは初めてで。
車をどこに止めたらいいのか??
どこから上陸出来るのかをスカウティング出来なかったので
ひとまず、ジェット船の停泊地に車を止めて、上陸しました。

帰り道で、いろいろ見てきたので
四瀧と九重で、今後はゴール設定出来るわ~!!
四瀧のゴールは初めてで。 車をどこに止めたらいいのか?? どこから上陸出来るのかをスカウティング出来なかったので ひとまず、ジェット船の停泊地に車を止めて、上陸しました。 帰り道で、いろいろ見てきたので 四瀧と九重で、今後はゴール設定出来るわ~!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。