熊渡山・カラ迫岳縦走周回

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1
3 時間

ずっと昔、カラ迫岳と熊渡山の縦走をしようとして、雨上がりで登山道がぬかるみ、滑り易く危険だったので熊渡山を断念したのを思い出しました🤔 binさんの熊渡山からカラ迫岳まで縦走そして周回するルートで再トライしました😆 ところが、スマホの誤作動でGPSがフリーズして、熊渡山登山口の取り付きが見つからず林道を行ったり来たりして1時間以上ロスしました😭 スマホを再起動して回復し、マップを見ながら無理やり直登で熊渡山頂上に着くことができました😝 熊渡山からカラ迫岳までは標識や赤テープのお陰でまったく迷わずに行けました🥳 カラ迫岳頂上からは360度の大パノラマを満喫できました😍😍😍 周回なので、カラ迫岳を一旦下山しスタート地点まで林道をひたすら歩かなければなりませんが、ピストン縦走よりはかなり楽です🥰 今日も天気も良く、いつか行こうと思っていた熊渡山のピークハントができ大満足です🤗