ヤマノススメ巡礼でやってみた富士見平小屋テント泊

2022.05.03(火) 2 DAYS

GW、2度目の富士見平小屋テント泊で金峰山、瑞牆山へ 今回も定番の瑞牆山荘スタートの現地集合、名古屋組はカイマン1人なので、早めに行って仮眠予定でしたが、GWで駐車場が多いとの情報があり、更に早く出発して2時着…残り3台…危なかった 着いた後もひっきりなしに来るです 到着が10分遅れていたら満車でしたね 出発予定が6時半、仮眠しようにも寒くて眠れず、ガソリンが心許無いので、避けたかったのですが、エンジンON 登山口でも氷点下なんですね 2度目の金峰山、瑞牆山でしたが、体力が心許無いカイマンにはやっぱりハードでしたね 所々で残雪もあって金峰山までのピストンは体力的に辛かった 2日間共天気が良くて金峰山も瑞牆山もかなり良く、楽しい2日間の山行となりました 初めてヤマノススメ巡礼でやってみましたが、特別な感情はないです…またあればやりますけどね…やりますけど今回、特別な感情はないです

活動の装備

Neelac メスティン
  • キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN)
    ソーラーランタン
    Apple Watch Series 7
  • スノーピーク(snow peak)
    スクー
    SO FAR SO GOOD Waltz DX
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • その他(Other)
    RawLow Mountain Works(ロウロウマウンテンワークス)タビチビトート X-Pacエディション
  • モンチュラ(MONTURA)
    VERTIGO GTX
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE
    ジオライン L.W. Uネックシャツ Women's
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット
  • ホグロフス(HAGLOFS)
    LIM フレックスフード
    ブリーズ ドライテック スリーピングバッグカバー
  • ロゴス(LOGOS)
    寝袋シルキーインナーシュラフ(ブルー)72600320
  • シナノ(SINANO)
    Fast-130 カーボン
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
    ダウンハガー650
  • ファイントラック(finetrack)