遠目には…祖母山・宮原コースのアケボノちゃん🌸😅

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き、アケボノ詣❣️たぶん、今季最後かな⁉️ 久しぶりの宮原ルート😅昨年は、素晴らしいミツバツツジとアケボノツツジを見ることが出来た👍 三回目のワクチン接種から二週間経ったが、どうも怠さが消えない🥲 特に、急登やハードなコースは、直ぐに足にくる💦 今日も登りだすと、直ぐに足が重くなって来た🥲 いつになったら、元に戻るのか… 前夜から古祖母山方面から入山しているマルワイさんに、山頂へは行かないから、アケボノツツジの綺麗なところで待ってて❗️と… なのに馬の背近くで合流〜😅と言うことは、山頂からここまでの間に綺麗なところはなかった⁉️🤔 このコースのアケボノツツジは、もう終盤🥲 遠目には、綺麗😍と、思って近づくと、あら残念💦昨年の綺麗だった姿を思い出して、今日は、緑の清々しい山歩きかな⁉️😅 馬の背近くの丘で、ゆっくりランチ🥪 次々出て来るスイーツに、痩せないワケを実感😆 まあ、山で食べると罪悪感がなくて、私はイイんだけどね〜👍 ランチ後、その辺をウロウロ😅 今季初のイワカガミを、ゴマさんが発見❣️皆んながスルーしてもしっかり見つけるさすがです✌️ 綺麗に見える角度からアケボノツツジと、祖母山を撮り、今日はもう満足💦 アケボノツツジは、4月末くらいがイイかなぁ〜🌸 下山は、長い長い下り❗️あ〜やっぱり祖母山はどこから上ってもタフだ😆 次に来るのは、オオヤマレンゲの季節かなぁ〜😍 それまでに、完全復活しま〜す👍たぶん😅