高水山・岩茸石山・馬仏山・惣岳山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

初めて2日連続での山行(小屋泊の練習^ ^) 朝8時前にネットで調べた軍畑駅近くの無料駐車場(柚木(ゆぎ)苑地駐車場& 軍畑(いくさばた)苑地駐車場)は満車、近くのコインpも満車💦 駐車場難民でウロウロしてたら、寒山寺駐車場が目に付き、空きがある!✨(秩父多摩甲斐国立公園)書いてあり止めてよさそうだったので、一安心。☺️ ここから登山口まで遠いのは分かってはいたが、 なかなかの距離でした。 駐車場→軍畑駅→登山口まで約1時間🚶‍♀️ しかも結構な登り坂が続く。 これだけでもうバテバテ😅 そんな時に、 登山口から5-10分?離れたところになんと!駐車場あるやないか〜 akipa駐車場(予約制みたいですが、ここなら体力消耗せずにw) 今日も大勢の登山者で賑わい、登りはじめから渋滞してしまうぐらいでした。 お昼は岩茸石山でのんびり目の前の山を眺めながら🐷😀天気が良く、山頂全く寒くもなく、涼しい風が吹いて昼寝したいぐらいで、動く気ゼロ😂 いつまでも座ってられないので泣く泣く🚶‍♀️ あれだけいた人々が御嶽駅へ下山する時は、全然いなくて静かな山歩きをしました。(^^) 今日も気持ちの良い山行でしたので、何より😍