祖母山🏔🤗

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

四国九州遠征最終日祖母山登ります🏔 走って登る連続7座目熊本県スタートです🚙 宿3時に起きて北谷登山口に向かい 途中道路工事もありましたが休止中 だったので良かったです、車高低い 車は入って来れないと思います! 駐車場に着いたら満車🈵状況でした…が 何とかおけてラッキー🤞でした。 風穴コースから上がり国観峠周回コースで 下山します、途中沢渡りや長い梯子あり 楽しいコースでした🚶‍♂️ 頑張って山頂に到着したらミヤマキリシマが 綺麗に咲いてました🌸 山頂満喫したので帰りは国観峠方面から 下山しました、歩きやすい道です 途中熊本県大分県宮崎県三県境がありました 無事に下山出来ました。🏔 頑張って岩手に帰ります…🚙✨ 今回の反省点、熊本城🏯行けなかった ご当地の美味しい食べ物食べれなかった ので次来る時はゆっくり観光で来たいと 思いました。✨ 予定の山全部登れたし1日前倒し出来たので 大満足登山に成りました。 皆さんのお陰で大満足出来ました。🤗