帆柱山・中津岡山・ロックガーデン・奥滝山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山クリアに向けて今日はロックガーデンまで! クリアまであと9山ですが吉和地区の十方山、小室井山、吉和冠山、弘高山が残っています。近くで車中泊して翌日の朝から登るパターンがほとんどなので吉和地区の山の近くでトイレがあり、車中泊できそうな場所を知っている方がおられれば教えていただければありがたいです。m(_ _)m さて、今日は三倉岳自然公園の駐車場で車中泊し、大野自然観察公園の駐車場が開く時間に合わせて移動。自然公園の駐車場で電波が圏外であることに気づいた。ヤマップ起動せず。困った。(^_^;) 電波がはいるのはdocomoだけらしいので注意しましょう。 ルートがはおろか登山口がわからんorz 恥ずかしながら広島から来られた高齢のグループにお願いして同行させてもらう。 同行して15分位して電波が入るもようになりヤマップ起動!グループにお礼を言って先行させていただくことに。 帆柱山に行く途中の登山道は迷いやすい場所もあるため要注意!ヤマップに感謝! 帆柱山からロックガーデンまではたいした傾斜もなく道もわかりやすく快適でした。