ロード〜第二章

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

ちょうど一年前に湯ノ沢岳から小母狩までいった昼~♪ その先の金峯山まで繋ぎたい!と思っていました。 雪ツバキ、オオバキスミレ、カタクリ、イワウチ😍と先に進むとカワイイ花たちが次から次へと魅せてくれます。 金峯山から鎧ヶ峰までは、千歳山から大岩に行くような感じです😃⤴️こちらの方が登山道は広く、よく整備されています。 眺望はよく月山や障子ヶ岳がみえました👀✨振り向けば藤倉山が😃 鎧ヶ峰から母狩山までは、一度ぐっと下ってから登りので、ちょっと辛いです💦最後の母狩山へは相変わらずの急登でひぃーひいーでした🥰 母狩山も眺望よし。 アップダウンの連続で楽しいですが、この山は滑ります😅危険なところにはロープがあります。 鎧ヶ峰登頂記念に下山途中で左エルボーを思いっきりキメてきました!💪💦 ちゃんと青あざスタンプを頂いてきました🤭 お助けロープはやっぱり利用した方がいいですね……😁 庄内の山はやっぱりステキです🥰