ゴールデンウォーク🚶‍♂️(二次会舞鶴山編🐾)

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

皆さまは山形県天堂市の『天堂桜祭り人間将棋大会』を知ってますでしょうか❓ そうそう☝️今年は藤井聡太竜王が棋士で参加したお祭りです🪅 それを知らず下調べもせず安易に『舞鶴山登山』を楽しみに行くから数々の罰を受けるんです😭 罰1:登山口が判らず山頂迄車で行ってしまった🚙 罰2:いろいろ将棋に纏わる被写体がありYAMAPをセットせずに歩きまわる 罰3:展望台前の丸い基準点を山頂と勘違いし満足し知らずに帰宅(ここでYAMAP始動😅) →翌日別山に向かう車中で婦人部長に隣にあった神社が山頂で三角点△も神社境内にあるらしい事を教えて貰う😭 やはり里山でも下調べと準備は必要です😞 帰りは、笹谷峠近くの『峠の餅屋さんの餅ラーメンセット』を堪能し早めの帰宅で明日に備えます😪(結局深酒をしこの事が明日に影響する事も知らずに…🥴)しかし峠の餅屋さん約2年ぶりですが相変わらずの激うまでした☺️次回は用意周到に準備し花々の綺麗な時期にお邪魔致します🙏また宜しく☺️