まるっと明神blue(和佐羅の滝~薊岳への縦走・周回)

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

GW最後の締めに朝5時から明神に行って来ました😄 和佐羅の滝~伊勢辻~赤レゾ~国見~水無~明神平~明神岳~前山~薊岳~小屋ノ尾ノ頭への縦走・周回🏃🏃🏃 伊勢辻までは沢と並走で滝のオンパレード、早朝なのでコケの沢も神秘的な感じ😀 伊勢辻山からは、各ピークがシロヤシロの群生で綺麗に咲いてましたが、バイケイソウの群生もあり6月が見頃になるかと思います😊 (バッテリー積んで写真多めなのでよろしければ見てくださいね🥰) そして今日は雲1つない晴天、まさに明神buleですね😄 結構な高度感で、行き帰りに明神の谷を挟んで向い合わせの稜線が素敵でしたし、台高、大峰山系も良く見えてかっこ良かった~🤩 コースは所々で崩壊してたり、両崖岩細尾根、道迷いな場所はありましたが、比較的歩きやすいかと。 でも薊岳側は危険箇所もありスリリングです👀‼️笑 あとはアップタウンがかなりあるので、まるっと縦走・周回するなら明神平でテント泊が良いかも~とは思いました🤗 すれ違いで何名か、そういう方を見ました☺️ 薊岳側をパスしたルートとして、伊勢辻~明神平への登頂、明神平からの下山なら、まだ危険箇所も少なく、滝、沢、お花畑、明神平でのんびり~なんてのもありでオススメします😆 (この場合、車が2台あれば良いのですが😅) 今年は久しぶりに充実したGW&山活となりました😁👍👍👍 活動レポートみていただきありがとうございました😌 (写真もうちとうまく撮るようにします💦)