羽後町【うごまち】の太平山🌵

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

ピークは何処なのーーー(」°ロ°)」 ********** 地元、羽後町。 羽後町にも太平山があるってのは知っていまして。 秋田県には太平山という名前のお山が数座存在するらしく🤔 でも自分は、秋田市と大仙市、そんで羽後町の3座しか把握していません。 秋田市と大仙市は踏みました⛳ 地元の太平山も踏もうじゃないですか🕺 残念な事にYAMAP上に地図がなく、昨年まで日記を遡り、てぃとさんの活動日記と軌跡を参考にさせて頂きました🙇🏻‍♀️ 丁寧な日記があるにも関わらずピークへの道を見付けられないとは… 修行が足りませんなあ🫠 スタート地点は「みはらし荘」です。 グーグルマップで検索すると出てきます。 みはらし荘までは車で行けるので🚙 駐車場も10台くらいは停められるかな🤔 写真がなくてすみません…(´p_q`) お散歩行こうぜ!と次男坊を誘って、いざ入山🕺 あんまり入ってる人が居なさそうだから登山口見付けるのも大変かもって思ったけど、しっかり標識ありました。 しかも思ったより登山道がハッキリくっきり。 迷ったり不安になったりもなく順調に神社へ到着しました。 神社までは少々アップダウンあり。 しかも登りの階段、けっこうキツいです。 長いのよ🤷🏻‍♀️ 神社がピークではないって事は事前に把握していたので。 ピーク感満載の支柱を横目に太平山山頂を目指します。 山頂… …? どこ??🙃 神社周りをウロウロ。 ヤバい。 分かんない😇 次男坊を危険に晒す訳にはいかないので本日のピークは早々に諦めました。 近いうちに、また捜査に来ます👮🏽️ ********** という訳で、本日の日記はここまで。 羽後町、太平山の活動日記は続く…📖