🏔雷鳥リベンジ👏雄山🏔

2022.05.03(火) 2 DAYS

去年のGW、雄山登頂するも雷鳥には出会えず 心残りだった立山‼︎ 今年こそは〜と、リベンジ。 今回は雷鳥荘の予約を取りました。 奥大日に登ってみたい思いはあったのだけど、 遠くから見たあの雪庇が恐ろしすぎてやめました。 立山駅からのチケットの予約が取れず (去年よりも観光客が多いのね😭) 扇沢から行きました。 チケット代が一万円位するから…扇沢から行くのは初めてです。 黒部ダムの放水は6月からだけど、それでも大迫力。 室堂まで着くともう天気最高ぜんぶみえる。 その足で雄山まで登り、雷鳥荘チェックイン。 雷鳥荘のお風呂はやはり良いですなー、奥大日がよく見える最高のお風呂💕 お風呂入って6時くらいに即寝。 ここのお宿。床がなぜかあったかい、気持ちいい…布団から出られない。 次の日は室堂散策し雷鳥を探す。 みくりが池周辺によく出現するという情報があったので、その辺りを入念に… 足跡はあるけどいないー😭 悔しいので雪で雷鳥つくってたら、近くででかいカメラ持った人たちが集まってる。 もしや出たのか⁉︎雷鳥! と思って近づくと居ました雷鳥! しかもつがい💕 なかよくハイマツついばんでました。 少し離れたところからお写真撮らせて頂き、 大満足の山行になりました。