🏔雷鳥リベンジ👏雄山🏔

2022.05.03(火) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 2
合計時間
3 時間 48 分
休憩時間
1 時間 32 分
距離
4.5 km
上り / 下り
180 / 149 m

活動詳細

すべて見る

去年のGW、雄山登頂するも雷鳥には出会えず 心残りだった立山‼︎ 今年こそは〜と、リベンジ。 今回は雷鳥荘の予約を取りました。 奥大日に登ってみたい思いはあったのだけど、 遠くから見たあの雪庇が恐ろしすぎてやめました。 立山駅からのチケットの予約が取れず (去年よりも観光客が多いのね😭) 扇沢から行きました。 チケット代が一万円位するから…扇沢から行くのは初めてです。 黒部ダムの放水は6月からだけど、それでも大迫力。 室堂まで着くともう天気最高ぜんぶみえる。 その足で雄山まで登り、雷鳥荘チェックイン。 雷鳥荘のお風呂はやはり良いですなー、奥大日がよく見える最高のお風呂💕 お風呂入って6時くらいに即寝。 ここのお宿。床がなぜかあったかい、気持ちいい…布団から出られない。 次の日は室堂散策し雷鳥を探す。 みくりが池周辺によく出現するという情報があったので、その辺りを入念に… 足跡はあるけどいないー😭 悔しいので雪で雷鳥つくってたら、近くででかいカメラ持った人たちが集まってる。 もしや出たのか⁉︎雷鳥! と思って近づくと居ました雷鳥! しかもつがい💕 なかよくハイマツついばんでました。 少し離れたところからお写真撮らせて頂き、 大満足の山行になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。