初🤗 伊吹山⛰のご来光🌅からの2往復✌️

2022.05.04(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

初の伊吹山⛰からのご来光🌅を見に行ってきました😄 家を1時に出て、駐車場に2時到着☝️ 初の夜中のハイクになるので、日の出時間に間に合うようにと、余裕を持ってスタート😁 思った以上にいいペースで登り山頂に着くと、風がかなり強くて、思った以上に寒い🥶 さらに、着替えを忘れてしまい、避難所でブルブル震えながら、待機🥶🥶🥶 30分くらいしたら、見事なご来光🌅を見ることが出来ました〜🙌🙌🙌 満足して降ってる途中で、まだ時間は早いから、念願の2往復にもchallengeしてみては🤔 と考え、車に戻って、着替えと水分を補給して、再登頂を目指すことに☝️ おnewのワラーチ🩴のお陰で、途中すれ違う人からは、あれっ😳 さっき降りた人じゃない❓って気づいてもらい、頑張って〜と応援の声📣 2度目の3合目ぐらいから、脚が攣りそうになり、mentalがやばい時に、声をかけてくれた皆さんのおかげで、かなりハードでしたが、念願達成🙌🙌🙌   山頂では、宇都宮から四国遠征をした方、静岡から四国遠征をした方、実家が樽井というTrail runnerの方とも、色々な楽しいお話をさせていただいたおかげで、とても楽しい山登り⛰になりました☺️ こんな風に色々な方と話ができるのも、山登り⛰の楽しさですね〜🎶 また、途中でフォローさせていただいているハルさんにも遭遇‼️ 思わず声をかけさせていただきました☺️(急に声をかけてすみません🙇‍♂️) newワラーチ🩴のグリップシートが効きすぎたのか、逆に足裏の皮がベローン状態😱 になってしまい、結構痛い😂😂😂 2度目の降りは、かなりのんびりペースと降りてきました🤣🤣🤣