北高尾山稜から堂所山、景信山、小仏城山、高尾山、稲荷山

2022.05.04(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
37
距離
21.0 km
のぼり / くだり
1550 / 1534 m
2
13
5
5
1
2
13
5
4
7
27
24
14
11
17
2
14
12

活動詳細

すべて見る

初めての北高尾。 どこからトレイルに入るのか、全然知らずにチャレンジ。でも、YAMAPでコースを事前に作って、YouTubeでも見て、入口は把握済み。途中の間違えやすい分岐も知ってたので間違えずに走れました。 それにしても北高尾山稜は細かいアップダウン多すぎない?メッチャあるやん!ガッツリ登ったと思ったら少し下って、またガッツリ登ったり、あるいはガッツリ下って、さらにガッツリ登ったり。。。楽しかったなぁ。 登り坂を下から見上げて、「これ登るの〜?」って思うけど、パワーウォークで登れちゃう。パワーウォークというのは、太ももに手を置いて、手で脚を押しながら登ること(ホント?)。急な坂とか階段とかを登る時に、脚の力をあまり使わずに登れる。 堂所山に着いた時はまだ、2,3人のハイカーが居るだけだったけど、景信山に着いたらハイカーがたくさん居てビックリした。でも、そのビックリは間違いだった。小仏城山に着いたら、メッチャ人が多くてビックリ。 さらに!高尾山!!!なにこれ!!!これ、俺がいつも月曜日に来てる所と同じ所?渋谷じゃないんだから!!!正月に来た時だって、こんなに人居なかったよ!もう、声出ちゃったよ!ナニコレ!?って! 高尾山からの下山は稲荷山経由がメッチャ楽しい!空いてる時だと40-50分位で下るけど、今日は1時間15分ぐらいかかった。普通の運動靴を履いた人達が沢山で、あまり、抜かすわけにもいかず、ご好意で止まってくれた時に抜かしながら下山。それでもホントに楽しかった。こんなに沢山の人に「こんにちは〜」って挨拶したこともないかも。 北高尾から高尾山、稲荷山経由の下山もこれからの定番にしようかな。でも、俺にはちょっとキツすぎるかな。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。