ゴールデンウォーク🚶‍♂️(千歳山編🌺)

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク後半戦の今日は、山形遠征で千歳山登山を楽しみました😆昨日のおかわり登山の余韻もあり若干の足の疲れもありましたが今秋の燕岳〜大天井岳縦走目指してトレーニングも兼ねアタックしました☺️ しかし世間はゴールデンウィークの真っ只中出だしもゆっくり目で人気の里山と合間って駐車場が満車😩通過してどーしようかと迷いながら路駐覚悟で戻って来ると下山済みの車が出庫😆ラッキー🤞ついてる🤞と車を停め早々と出発☝️疲れた足には地味に応える階段😮‍💨途中地震対応の業者の皆さまとスライドしながら神社へ⛩お詣りを済ませ御朱印を購入しアタック開始🚶‍♂️ しかし景色&花々のシャッタースポットが多すぎて前に進まない🤳途中地元のおじ様と話し込んでいろいろ教えて貰い知識を蓄えての山頂とーちゃくでした🙌(おじ様は1930年生まれっておっしゃってたけど…😲パソコンで作った花々の写真集や地元の伝説を綴った冊子を頂きました☺️凄いお方に出逢えました☺️)山頂で写真タイムを堪能し風も強くなって来たので早々と下山🚶‍♂️今日は食事をして早々と帰宅予定でしたが我が婦人部長より舞鶴山⛰の話が出て本日もおかわり登山となったとさ😃 下山も写真を撮りまくり下山後は登山口のこんにゃく屋さんで玉コンを堪能し舞鶴山に向かいましたとさ🚙 ではまた👋