日の出山 ケーブルカー混んでて乗らず~つるつる♨️

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

GW連休中なので、公共交通機関は、激混み。青梅線は、奥多摩号では無かったので、立つ人はいたけど、リュックが邪魔にならない程度。御岳ケーブルカーまでの始🚌は、1台では、乗り切れず、増便待ち約10分。御岳ケーブルカーは、乗車待ちの行列が、🚌停まで達する長さ。仮に4台待つと1時間なので、渋々歩いて登ることに。 そこから、日の出山山頂までは、御岳神社へのメインルート区間がマスク必須で、鬱陶しかった以外は、快調&快適に歩けました。つるつる♨️には、滝本経由日の出山登山口のコースを、途中平井川源流の水場がある林道を通って行きました。登山道より、早くて楽ちん。つるつる♨️は、湯が優しくて良かったわー。 入浴後は、機関車🚌で武蔵五日市駅へ。 ケーブルカーの脇を歩いている軌跡が乱れてますが、それはGPSのせいです。普通に舗装路を、えっちらおっちら登ってます。