荒川三山縦走登山、2日目の報告。

2015.10.07(水) 日帰り

DAY 1

早立ち、次の赤石小屋に早く着く様にと、3時に起床、外は満天の星空、で、一眼レフで、星景写真撮影、出発は、4:30頃になってしまいました、写真のように、サイコーの登山日和で、富士山がずーっと見守って居てくれる様でした、東岳からは、今迄自分が登山で、踏破した山々が見えて、サイコーの達成感と爽快かんで、胸がいっぱいに成りました、荒川小屋で1時間のロス、昼食も含め短時間で切り上げないと、小赤石の先、分岐点にザックをデポ、水とカメラで赤石岳アタック、此れで今回の3000m峰6座制覇、満足して、赤石小屋向けて下山、富士見平手前で、一時間位、ヘッドランプで下山不安は無かったが、オススメ出来ません、早立ち、早着が基本です、 先月6.7.8とこのコース、来て、悪天候の為叶はず、聖岳でもと思い、6日に聖小屋に13時頃着、明日はもっと悪くなるとの予報、それならばと、昼食を食べ、聖にアタック、しかし、雨は覚悟でしたが、小屋で気温7度、小聖岳過ぎた辺りで風も強く今にもミゾレに変わる様なので、無線機で小屋に、下山しますと連絡して、断念、小屋に着く頃はヘッドランプで下山、着いたら、小屋でも心配していました、自分は良くても、ダメですね、 今回リベンジ、サイコーの登山でした。