赤岳やっぱカッケーわっ🤣

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

△▲遠征3日目▼▽ 2年ぶりの赤岳へ*・'°☆ ほんとは常念岳~蝶ヶ岳か燕岳へ行く計画にしていたが、前日天狗岳から見た赤岳がカッチョえ~なぁと思い赤岳にしました。 (ほんとは移動も大変っていう理由もあるw) 今回は文三郎尾根から登って地蔵尾根下山で歩いてきました。低気圧の影響で降った雪で3月頃並みにあっただろう雪❄️ 文三郎尾根では、おいっ、俺の足首の角度おかしいんじゃね(笑)って思うほどの傾斜でなかなかの登り応えのある尾根歩きでテンション上がりキレット分岐までノンストップで登ったらふくらはぎがパンパンでしたw 今日は予報通りの約13~15M超の風に身体が煽られて危ない場面もありましたが山頂登頂時は達成感に満ち溢れて気持ち良かった🤣 下山時もサクサクとテンポよく下れて楽しい山歩きが出来ました*'°☆ 下山後は長和の大好きなやすらぎの湯♨️へ ゆっくり疲れを癒しました😊