もみじ谷で行く金剛山😃

2018.04.01(日) 日帰り

DAY 1

今日は、もみじ谷より金剛山へ登ってきましたよーヽ(^o^)。まずビックリしたのが、台風後のもみじ谷の変貌ぶりに正直残念に感じました⤵️。 コケコケ空間はほぼ無くなり、沢底の砂利が根こそぎ流出して岩盤剥き出し。 でも捉え方によっては、楽しい沢ルートになるのかも…っと思うようになりました(^^)。今後、もみじ谷の新たな楽しみ方を発掘していこうと思います。 で、今日は久留野峠まで足を運びロープーウェイ乗場まで下山。そこから歩道を少し下り、百ヶ辻より登山開始💦。しばらく進み、寺谷ルートで山頂広場へ再度登頂。まぁ賑やか賑やか😆、沢山の登山客が居て、周りではお弁当🍱広げたり、休憩場所を決めるのにすったもんだしている家族😅。皆、思い思いに楽しんでいるようでした😄。 皆が、お弁当などを美味しそうに食べている姿を横目に、私もお腹が空いてきたのでそのまま大日岳経由で太尾東尾根で水越バス停横駐車場へ直行下山💨。下山中、何度もお腹がなっていました😅。