くじゅうテン泊縦走*天の川😍

2022.05.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テン泊縦走行ってきました😆 天の川が見られた! 流れ星も1個見られた!(みずがめ座流星群の端っこ6日~7日未明) 凄かった(๑•̀ㅂ•́)و✧ 牧の戸登山口に6時スタート 車で送ってもらう 既に駐車場いっぱい 沓掛山の後、 予定になかった星生山へ 急登!岩場😆 二度ほどザックを下ろして岩の上に担ぎ上げてから、登った 前の日の雨、雪になってたらしい 所々残ってた 九住分かれへ 周回するので、ザックをデポ 九住山~稲星山~中岳~天狗ヶ城~九住分かれ この間、3時間 中岳御池のエメラルドグリーンが綺麗だった 稲星山の後、鳴子山にも行きたかったけど、デポしたザックと、テン泊場の場所が心配だったので向かわずに九住分かれに戻る dayanさんがアップしてた上宮跡見たかったー😳 ☆dayanさんから、上宮跡は九住分かれにあると聞きました! また探しに行きます😳 見かけたら手を合わせてくださいね! 法華院温泉山荘の横にある十一面観音さまの上宮です! 九住分かれから、すがもり越方向へ ここが1番の難所 テン泊ザック背負ってるので、慎重に行きました 初の北千里ヶ浜ー! 法華院温泉山荘前通過 先に坊がつるでテント張る 山荘戻ったら、ランチは14時までだったらしい😳 張る前に行けば良かった🤣 風呂に入る 料金は売店へ ☆水場、トイレ、自販機あり 風呂(12時から)シャンプー等なし! ランチは14時まで 早目に夕飯食べて、早々に寝る 1時過ぎに目が覚める 外見たら天の川ー!😍 明るくなるまで撮りまくる 100枚以上🤣 朝駆けは諦めた!(^^; 寒いー! 山専ボトル忘れたので、朝までホットが飲めん😳 ガス沸かすとうるさいからねー(^^; 一旦寝て5時台に起きる 霜おりてた 相当寒いです ダウンパンツは持ってって良かった シュラフカバーは軽いのを持ってったら(ソルのヴィヴィ)めちゃくちゃ結露してた🤣 やっぱり冬は向かないみたい😳 8時半に撤収、出発 10時半に長者原到着 途中でテン泊の人にも多数すれ違う 今日も多かったろうな! くじゅう最高! ありがとう~😍 坊がつるはテン泊だけで来て、1日ゆっくりしたい!😳✨ 全体的に岩場多し 山荘ランチが14時までだったのは残念! フリーズドライの食料は余分持ってってたのでそれ食べた テン泊ザックは全部で11キロ 山専ボトル忘れたのが痛かった 夜、朝は寒かった 5度以下だったらしい 霜おりてた ダウンパンツはあった方がいいかも カメラはCanonのPowerShot G7X Mark2 星空撮れるカメラ 初めて性能発揮した🤣 「 天の川」で検索すると必ず出る福岡の釈迦岳 そこにテン泊しないと撮れないと思ってた天の川が撮れたのは嬉しかったー😆

九重山(久住山)・大船山・星生山 2時半にもなると少し明るくなった
見えなくなるまで撮った
大船山にはヘッデンの明かりが見えた
朝駆けに行ってる人やね

流星が1個見られた!
みずがめ座流星群
6日~7日の未明だから、しっぽやね
1個見られただけで満足(๑•̀ㅂ•́)و✧
2時半にもなると少し明るくなった 見えなくなるまで撮った 大船山にはヘッデンの明かりが見えた 朝駆けに行ってる人やね 流星が1個見られた! みずがめ座流星群 6日~7日の未明だから、しっぽやね 1個見られただけで満足(๑•̀ㅂ•́)و✧