日本百名山10座目 大台ヶ原山(日出ヶ岳1685m)

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

昨日、妻と昼食をとりながら、GWの予定について話していたところ、急遽、大台ケ原の登山案が浮上‼️🤩 今回は、GWを利用して、家族で日本百名山の大台ケ原に行っちゃうことにしました‼️ 昨夜、21時半に家を出発し、高速を飛ばして、大台ケ原ビジターセンターに2時10分に着くと、すでに駐車場は満車で路肩駐車ができ始めていました😳 何とか駐車場が1台分が空いていたので駐車し、2時間の睡眠😴 日出ヶ岳の日の出を見ようと思っていたが、若干遅れたものの、元気よくスタート😆 気付けば、星空目当てのカメラマン分の駐車が減っていました😉 時間が早いこともあり、全体的に割と空いていました😁 天気晴朗、申し分のない天気に感謝🙇‍♂️ 展望台デッキや日出ヶ岳の山頂でいつもの様✨に写真を撮り、休憩と写真を交互に繰り返しながら、完全にファミリーペースでの登山となりました😅 さらに、神武天皇と八咫烏(やたがらす)の銅像や、見どころの「大蛇ぐら」も、隊のメンバーの事前情報により、漏れなく写真が撮れ、満足の登山となりました👍🤗

活動の装備

• その他(Other)
    サングラス(度付き調光ミラー)
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    キャップ(グレー)
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • モンベル(mont-bell)