表尾根〜大倉尾根

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

仕事が多忙を極めまったく山に行けていませんでした。やっと休みが取れたので鈍った身体の様子見がてら久しぶりの登山。 丹沢ヒル物語の序章はもう幕を開けている、という情報があちらこちらから入ってきていますが、新秦野ICまで新東名が繋がったので、その秦野丹沢スマートICのアクセスを体感してみたく、表尾根〜大倉尾根の周回ルートで。 ヤツらがいるとわかっているのであればその覚悟で臨めば良いだけ、ということで、道中はドキドキヒルチェックの繰り返しでした。終わってみれば、その姿も気配も感じることもなく、無血で歩き通せました。 体力はがっつり低下しており、塔ノ岳への最後の登りでは腿が攣りそうな感じに。早く体力を戻して今年はたくさんの沢へ行きたいな。 噂の秦野丹沢スマートICは便利過ぎて感動。秦野ICから大倉へアクセスするより15〜20分くらいは早いんじゃないかな。これからたくさんお世話になります! 【コースタイム】 05:03 大倉 06:35 三ノ塔 06:55 烏尾山 07:33 新大日 08:03 塔ノ岳 08:22 09:03 堀山の家 10:15 大倉