赤坂山 キャンプついでのお散歩ハイク

2022.05.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

00:49

距離

2.1km

のぼり

131m

くだり

124m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
49
休憩時間
3
距離
2.1 km
のぼり / くだり
131 / 124 m
20
14

活動詳細

すべて見る

GWは久しぶりにキャンプに出かけることができました🏕 今回は主人・娘&武蔵と福島県昭和村にある、“奥会津昭和の森キャンプ場“へ。 一応ピークが踏めるお山にも行きましたが、散歩がてらのようなログです😅 久しぶりのキャンプで👨‍👩‍👧も🐕も癒されました☺️

志津倉山 高速の深夜割利用と渋滞を避けたい為に、かなり早く昭和村に着いたので、キャンプ場近くにある
矢ノ原湿原をまずは散策。
高速の深夜割利用と渋滞を避けたい為に、かなり早く昭和村に着いたので、キャンプ場近くにある 矢ノ原湿原をまずは散策。
志津倉山 道端にはフキノトウ。
キャンプ場内にも沢山ありました。
道端にはフキノトウ。 キャンプ場内にも沢山ありました。
志津倉山 🐻❗️
🐻❗️
志津倉山 武蔵はいつものように先頭をグイグイ進んでいきます😅
武蔵はいつものように先頭をグイグイ進んでいきます😅
志津倉山 主人が最近購入した、お気に入りのパーカー🤣
主人が最近購入した、お気に入りのパーカー🤣
志津倉山 初日はめちゃくちゃ寒くて、晴れたり雨が降ったり、しまいには霰まで降ったりと、コロコロと空模様が変わる1日でした💦
初日はめちゃくちゃ寒くて、晴れたり雨が降ったり、しまいには霰まで降ったりと、コロコロと空模様が変わる1日でした💦
志津倉山 水芭蕉見つけた!
水芭蕉見つけた!
志津倉山 これが見たかった✨
これが見たかった✨
志津倉山 尾瀬にも行ってみたいなぁ。
尾瀬にも行ってみたいなぁ。
志津倉山 こちらにも✨
こちらにも✨
志津倉山 ✨
志津倉山 湿原のまわりには湧水もあります💧
こちらは源兵衛清水。
湿原のまわりには湧水もあります💧 こちらは源兵衛清水。
志津倉山 とても美味しいお水でした☺️
とても美味しいお水でした☺️
志津倉山 こちらは代官清水。
こちらは代官清水。
志津倉山 次に訪れたのは、旧喰丸小学校と、大イチョウ。
今はいろいろなイベント会場として使われているようです。
次に訪れたのは、旧喰丸小学校と、大イチョウ。 今はいろいろなイベント会場として使われているようです。
志津倉山 この後、道の駅でランチ。
写真を撮り忘れました💦が地元産のお蕎麦を頂きました。
この後、道の駅でランチ。 写真を撮り忘れました💦が地元産のお蕎麦を頂きました。
志津倉山 キャンプ場は、車乗入れ可能なフリーサイト。
GWでかなり賑わっていました🏕
バンガローやコテージもあります。
夜はかなり冷え込むので、我が家は豆炭あんかユーザーです😆
キャンプ場は、車乗入れ可能なフリーサイト。 GWでかなり賑わっていました🏕 バンガローやコテージもあります。 夜はかなり冷え込むので、我が家は豆炭あんかユーザーです😆
志津倉山 お風呂は隣の金山町のせせらぎ荘へ。
玉梨温泉と大黒湯(炭酸泉)の2種類の掛け流し温泉が楽しめます♨️
お風呂は隣の金山町のせせらぎ荘へ。 玉梨温泉と大黒湯(炭酸泉)の2種類の掛け流し温泉が楽しめます♨️
志津倉山 2日目。散歩がてらお山へ😅
キャンプ場からすぐのところに
登山口があります。
2日目。散歩がてらお山へ😅 キャンプ場からすぐのところに 登山口があります。
志津倉山 この日は☀️。
暑いくらいでした😊
この日は☀️。 暑いくらいでした😊
志津倉山 タムシバ
タムシバ
志津倉山 オオカメノキ
オオカメノキ
志津倉山 あっという間に山頂😅
山頂標識はなく、テレビの中継アンテナがありました📡
あっという間に山頂😅 山頂標識はなく、テレビの中継アンテナがありました📡
志津倉山 本日のムサシ。
オヤツをみてます😆
本日のムサシ。 オヤツをみてます😆
志津倉山 キャンプ場内にはまだ雪も残ってました。
キャンプ場内にはまだ雪も残ってました。
志津倉山 山にお散歩に行った後、キャンプ場内にある展望台へ。
山にお散歩に行った後、キャンプ場内にある展望台へ。
志津倉山 昭和村が一望できます。
昭和村が一望できます。
志津倉山 濃いピンクだけど、ショウジョウバカマかな。
濃いピンクだけど、ショウジョウバカマかな。
志津倉山 キャンプ場内にも水芭蕉✨
楽しい3日間でした😊
キャンプ場内にも水芭蕉✨ 楽しい3日間でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。