大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク、唯一の休みに家でゆっくりしようかと思ったんですがやっぱり山へ行こう!⛰ と言う事でてんくらもA!これは行くしかない!と大台ヶ原へ行ってきました! 屋久島と並ぶ日本で最も雨が多い地帯。 朝の6時半に集合して車で走らせる事3時間。空を気にしながら駐車場いっぱいで路駐もいっぱいの中たまたま駐車場がタイミングよく空いてこれはもうツキまくってる!空を見ても晴天! トイレも済ませていざ出発!日出ケ岳の展望台まではすぐに着きました!そこから大蛇嵓目指してキレイな道のりを歩きます! 連休だからか大蛇嵓のところで写真撮るのに30分待ちの行列!みんな考えること一緒よね! 帰りはなかなかしんどい道を登ったりおりたり。 終始、気温もいいぐらいで快晴に恵まれてとてもいい登山になりました✨ 追記、駐車場が最後のトイレ    ビジターセンターに大台ヶ原のバッジや手拭い売ってる 行くまでの道は所々狭いが大丈夫。