20220503 ブナクラ谷右俣BC☃️⛷👍✨

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

2022年のGWの日記📔 時期外れシリーズ😁 あわすの系でのご縁でお誘いをいただいて、 大ベテランの皆さまとでブナクラ谷へ⛷😆✨ 越中山スキー同人。 こんなスゴイ先輩方と ご一緒させていただくなんて❗️ メッチャ緊張💦💦💦 馬場島からスタート。 自分はご迷惑をおかけしないように ひたすらついていくのみ💦💦💦 🎿担いで当たり前にヤブに突っ込んだり、 ☃️が割れてる川の横をサラーッ歩いたり😂 もうドキドキが止まらない💓💓💓 行先はブナクラ谷右俣ルートとのこと➡️ ブナクラ峠から赤谷山を見て右側の雪渓☃️ なんだか見るからにモノスゲー角度やないの😱 万が一にも滑り落ちないように(超怖かった😱) ガンバって赤谷尾根まで登ったら… 剱岳がドドドン❗️ カッチョ良すぎー😆🙌 そして、 前日の雪をスキーカットしていただいて、 斜度40°オーバーの硬〜いバーンを ドローーーップ❗️ シビれるBC体験⛷✨ すっごい楽しかった😆🙌 貴重な経験をさせていただき、 本当にありがとうございました❗️ 超・超・勉強になりました😆 ぜひぜひまたまたお願いいたします🤗 ↓ Instagramのリール🎥(@ryo_m3015.hike) https://www.instagram.com/reel/Ckvw3f4jhyq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

活動の装備

• プラティパス(Platypus)
    ビッグジップLP2.0L25129
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500
  • スノーピーク(snow peak)
    ギガパワーストーブ地
    チタンシングルマグ300
  • レキ(LEKI)
    SPD2サーモライト AS
  • スカルパ(SCARPA)