鈴鹿縦走で入山 → 藤原岳ピストン

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

待ってましたGW中日のド快晴 鈴鹿ブルーの眩し世界 以前から考えていた鈴鹿セブン縦走はここでしかない! と思い2泊3日分の装備と食料を担いで藤原岳へ 意気揚々と登り始めましたが荷物の重さと前半の急登もあり 833mの丘手前から大腿四頭筋が攣り始め休んでは登る の繰り返しでようやく藤原避難小屋まで上がりました この体では竜ヶ岳を超え石榑峠までたどり着けない その先の登山を継続する体力も不安となり 今回は体慣らしの藤原ピストンに切替ました その後は藤原岳山頂にゆっくり浸り下山しました 夏の連休には再度チャレンジしたいと思います 今回の反省 ・自分はまだまだ登れると過信しない ・筋力の衰えの速さを実感 筋トレをしっかりやるぞと決意

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    U.L.ツェルト
  • その他(Other)