鷹見岩・金峰山(甲州御岳山)

2022.05.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

10:27

距離

12.6km

のぼり

1345m

くだり

1344m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 27
休憩時間
1 時間 21
距離
12.6 km
のぼり / くだり
1345 / 1344 m

活動詳細

すべて見る

さよりんさんファミリーに誘われて金峰山⛰ 次の日瑞牆山⛰と登ってきました。 瑞牆山荘前の無料🅿️から移動無しで日本百名山ニ座ゲット出来る👍との甘い誘惑に😅  皆さんの活動日記見ても8時間以上😨   間違いなく私達夫婦は10時間はかかる。 これからも山登り続けるにはいつかは越えなくてはならない。体力と気力の限界を。

瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘前の無料🅿️
前日の23時位に着きましたが7割埋まってました。朝起きたら路駐含めてちょー満車🚙
瑞牆山荘前の無料🅿️ 前日の23時位に着きましたが7割埋まってました。朝起きたら路駐含めてちょー満車🚙
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘
瑞牆山荘
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘脇にトイレ🚽有り🙂
瑞牆山荘脇にトイレ🚽有り🙂
瑞牆山・金峰山 長い道のり頑張ります。
長い道のり頑張ります。
瑞牆山・金峰山 明日お世話になる瑞牆山⛰びゅーすぽっと😀
明日お世話になる瑞牆山⛰びゅーすぽっと😀
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋 さよりんさんファミリーとここで合流🙂
富士見平小屋 さよりんさんファミリーとここで合流🙂
瑞牆山・金峰山 今日は富士見平小屋分岐から金峰山⛰へ。
今日は富士見平小屋分岐から金峰山⛰へ。
瑞牆山・金峰山 まだまだ元気なので鷹見岩へ寄り道。
これが後々効いてしまった😖
まだまだ元気なので鷹見岩へ寄り道。 これが後々効いてしまった😖
瑞牆山・金峰山 鷹見岩眺望最高👍 富士山🗻
鷹見岩眺望最高👍 富士山🗻
瑞牆山・金峰山 今から向かう金峰山⛰
今から向かう金峰山⛰
瑞牆山・金峰山 大日小屋。
大日小屋。
瑞牆山・金峰山 何ヵ所か鎖場あるけど問題なかったです。
何ヵ所か鎖場あるけど問題なかったです。
瑞牆山・金峰山 何ヵ所か雪凍結してたのでチェンスパ着けたり外したり。
何ヵ所か雪凍結してたのでチェンスパ着けたり外したり。
瑞牆山・金峰山 まだ60分もある。もうかなり体力消耗してます😣
まだ60分もある。もうかなり体力消耗してます😣
瑞牆山・金峰山 景色は最高なんだけど見る余裕無し。
景色は最高なんだけど見る余裕無し。
瑞牆山・金峰山 頂上見えてきましたが 私達夫婦には遠く見えます。皆さんにはもうすぐに見えるみたいです。
頂上見えてきましたが 私達夫婦には遠く見えます。皆さんにはもうすぐに見えるみたいです。
瑞牆山・金峰山 富士山🗻が励ましてくれてます。
富士山🗻が励ましてくれてます。
瑞牆山・金峰山 頑張りました💮 金峰山⛰頂上。
5時間半もかかってしまった。
マジきつかった。
頑張りました💮 金峰山⛰頂上。 5時間半もかかってしまった。 マジきつかった。
瑞牆山・金峰山 新しいね。
新しいね。
瑞牆山・金峰山 カップ麺とグッタリな和隊長 富士山🗻が見守ってくれてます🙂
カップ麺とグッタリな和隊長 富士山🗻が見守ってくれてます🙂
瑞牆山・金峰山 頑張ったから味わえる美しさ。
頑張ったから味わえる美しさ。
瑞牆山・金峰山 美しい景色を見る余裕もなく無事下山できるか不安でいっぱいです。
美しい景色を見る余裕もなく無事下山できるか不安でいっぱいです。
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋まで下りてきました。
この後なんとか🅿️まで辿り着きました。
明日の瑞牆山⛰は絶対無理だと思ってましたが…。
富士見平小屋まで下りてきました。 この後なんとか🅿️まで辿り着きました。 明日の瑞牆山⛰は絶対無理だと思ってましたが…。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。