ちょいと足を伸ばして金剛山⛰

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

いつもの仲間達と登る時は近場の⛰へ行く事が恒例になりつつあったアクティ部の活動に遂にプチ遠征の計画が❗️✨ 数日前からワクワク🎶ソワソワ😵しながら天気予報とにらめっこ👀  標高1000m付近気温5℃風速7m/s…… めっちゃ寒いやん‼️😳 でも奈良の山奥は寒いんやなきっと💡フリース入れとこ🤔✨ 今回は泪橋のジョーは欠席💦 前日は涙で枕を濡らしたとか濡らさなかったとか… が❗️今回はそんな泣き虫ジョーの穴を埋めるべくmiyuppiさん改めみゆっぺ(勝手に改名)が電撃参戦👏✨ むさ苦しい野郎どもに紅一点✨ 春って素晴らしいですね🤩笑 ルートは水越峠バス停🚌→金剛山頂→伏見峠→金剛山ロープウェイ前バス停🚡 スタート地点のバス停に早速グローブを置き忘れるミスを犯し慌てて引き返す💦 のっけからバチくそ暑いやんけ❗️😫 フリース入れたん誰や⁉️衣替え終わっとんねん💢笑 気を取り直し歩を進める事10分、いつもの⛰のカンジと全然違う事にテンションアップ🤩 樹高の高い杉の木🌲、美味すぎる空気✨、やっぱりちょい涼しい気候😅 どこを見渡しても新鮮で何よりちょっと遠出して山の奥深くに来たカンジが堪らなくイイ❗️👍 みんなしきりに「イイ❗️✨」「好き😍」「気持ちいい🥹」連呼です🤣 みんなでワイワイおふざけしながら楽しく登っていると……やっぱりあるんすねエンドレス階段😭 何とか階段を上りこれまでほとんど人に会わなかったけど山頂広場は人まみれ😳💦 そのまま広場で昼食タイム🍽✨ 今回は恒例になりつつあるアーウィンのハーモニカLiveは調整不足により中止😫 最高の天気☀️鮮やかな芝☘️このまま芝に寝転がって今日は終了にしたかったけどそうもいかず休憩を程々に下山する🌲 下山はアップダウンもなくひたすら下りで沢ガニ🦀探しに没頭👀✨ 余りにも呆気ない下山に物足りなかったのか無責任発言に定評のあるトムネコがポツリ 「神戸帰って摩耶ナイトハイクしようか🙄」 誰も行こう❗️ともやめとこう💧とも即答せず「どっちでもいいよ」的な反応💦 どうやらみんな物足りなさは感じつつも思いつきの悪ノリに躊躇してる模様😅 でもナイトハイク🌙はめっちゃ楽しそうやし体力もまだ余ってるし何よりGWなんで次の日の事気にせずいける❗️✨けど今日中に帰れないのは勘弁💦 ここはみゆっぺにビシッと断っていただき体良く終わらせていただきましょう💡 みゆっぺ「行くなら行きますよ👍✨」 なん…だと❓😵  みゆっぺ、あんたノリ良すぎっすよ😳笑 このひと言で伯爵含めみんなやる気MAXORIX、二次会モードオン❗️✨ 梅田で夕飯済ましてさぁ行こうと思いきややはり今日中に帰れなくなる事が判明し今回は見送る事に😫 改めて飲み直しに行きました🍺 ナイトハイク⛰🌙はお預けです☺️✨

活動の装備

ロングスリーブフラッシュドライスリーディークルー
  • ヘリノックス(Helinox)
    チェアゼロ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤークールT
  • マムート(MAMMUT)
    Madris Light ML Hooded Jacket Men
    バーブキャップ
    シンプルトレッカーズグローブ
  • スノーピーク(snow peak)
    ヤエンクッカー1500
  • マムート(MAMMUT)
    Ducan High GTX(R) Men
  • ドイター(deuter)