雲取山 七ツ石小屋にテン泊

2022.05.02(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてのソロテン泊 天気は良かったのですが 1日目の午後に雷警報 小屋番さんに情報を頂いたので鷹の巣行きは諦めました。 予報通り雷を伴うアラレが降り始めいっきに気温下降。 夜には晴れ間も広がりきれい星空が見れました。 また、1日目に見れなかった富士山も朝からきれいに拝めました。 2日目、泥だらけになったテントを撤収し 雲取山の山頂を目指します。 テン場のお隣さんおふたりから 巻道や、登山道の状況など色々教えてもらったので不安ゼロでの登頂 景色最高👍 下って、七ツ石小屋にデポしたザックを受取、休憩していると、テン場でお隣同士になったおふたりに追いつかれ、3人で下山することになりました。 ソロデビューだったけど ソロじゃなくなって とても楽しかったです。 ソロもいいけど やっぱりひとりじゃないのって 楽しいなとあらためて思いました。 今日も無事下山できた事、 山に関わるすべての皆さんに感謝いたします。 ありがとうございました。 テン場で御一緒になったお二人様 またどこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします。 ※登山口そばの駐車場は7時前には🈵 鴨沢駐車場は登山者の駐車はNG 私は留浦駐車場に停めました。 登山口までプラス40分歩くことになりました💧