由布岳(西峰・豊後富士)・由布岳(東峰)

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

今回九州遠征の最後となった山、由布岳❗️ 昼食に関サバ・関アジの寿司を堪能し、登山口に15時前到着。 大丈夫!時間は充分ある…😅早速トレランスタイルで登ります。 途中のつづら折れのコースも優しくマタエまで直ぐこれました。😄 ここから、さぁどーしたものか… 太陽も充分高い位置にある!西峰登ろうとなった。 山頂での自撮り、なかなか気に入ったのが撮れない💦やり直す度に時間が過ぎて行く…あぁ~もう無理😅諦めて東峰目指そう🏃🏻‍♂️ 時間はさほどかからず東峰山頂もゲット! 今回九州遠征締めくくりです。 想定時刻を20分以上オーバーしたのでコース変更し、元来た道を帰ります。 この時間 他の登山者はもういないだろうから、山頂から登山口まで33分で一気に降ります! 駐車場で由布岳を眺めながら今回の九州遠征の余韻に浸る還暦前のオッサンでした~🤗