新緑の宮地山・在自山 FD's山の会

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークの中日❗️ お天気も晴れマーク☀️ F D's山の会⛰の5月の登山は福岡県の名低山❗️宮地山と在自山‼️ 参加者は仲良し8人、男女比良く4:4 朝遅めの9時過ぎに、 職場の正門を🚙2台でいざ出発👍 福岡市都市高速に乗っかったところ あらあら渋滞してます😅 ナントか渋滞2箇所を抜けて 国道3号線を沢山の車を掻き分け J R福間駅でT町さんをピックアップ 宮地嶽神社⛩に到着しました🚙 宮地嶽神社は思ったより少なめの人出 嵐のCMで有名な光の道から登ります。 鳥居の⛩向こうの青々とした新緑の 宮地山が見えて本当に綺麗✨🤗 神社の本殿を拝んだ後、奥之宮八社を拝みつつ、新緑の美しい道を次第に高度を上げて行くと登山道に入って行きました🥾 駐車場から約1時間で宮地山⛰山頂 展望はいいかと思ったら、なくて😢 在自山の直下で素晴らしく開けました ✨ 宮地山から40分で在自山⛰山頂へ 海を眺めながらランチタイム🍙 ランチ後は展望所とある所まで行ってみました❗️ 紅白の鳥居が⛩並び、先客の若い女の子達で賑わってました❣️ 絶景を見ながらコーヒータイム☕️ その後は元来た急坂を戻り、宮地嶽神社まで‼️ 参道のお店で松ケ枝餅をいただいて 満足満足😊 職場の正門で解散となりました💕