沢や水場があるから雰囲気もいい😊 戻る 次へ

🌞Happy mountain climbing🤩/比婆山・烏帽子山・池ノ段・立烏帽子山の写真

2022.05.03(火) 15:52

沢や水場があるから雰囲気もいい😊

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 (島根, 広島, 鳥取)

2022.05.03(火) 日帰り

比婆山は、数年前、にっぽん百名山という番組で紹介された時から、いつか登りたいと思っていた山のひとつです。 登山を始めた頃は、山の情報の何を見ても胸が高揚していました。 まるで、子供時代に何度も何度も読み返していた漫画雑誌のように。 登山を始めて3年、時は随分と経ちましたが、今日ようやく登る事が出来ました。 番組で紹介されたルートとは違うルートでの登頂でしたが、新緑の森林帯を抜け、神聖な御陵、池の段から見る稜線、全てが期待を超えてくれました。 特にビジターセンターから御陵まで、散歩感覚で登れたので、その後の登り返しも、正直、今までで一番楽に歩けたような気がします。 せっかくなので、時間の許す限りピークハントもしちゃいました。 あまりに天気良くて、世羅高原農場に行こうとしていたけれど、比婆山にして良かった。 やっぱり山が好きみたい😊