富士見台💚✨星空ナイトツアー✨

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

富士見台高原に登って、日本一の星空ナイトツアーに参加してきました😀✨ 下山時を考慮して、起点はヘブンスそのはらの山麓駅駐車場に車をとめてSTART🍀 車道から遊歩道を歩き、登山口となる神坂神社を目指し、距離の短いカラマツコースを選択 急登をクリアすると緩やかになり、開けた展望がっっ🌈🌈🌈 お昼タイムに萬岳荘に到着し、おでん🍢を食べました 天気に恵まれ、とっても気持ちいい~😃~幸せ~~😃 子どもも満面の笑み~~😃 休憩後、360度展望が楽しめる山頂へ。 下山は、萬岳荘からでるバスを利用し15分後 ヘブンスそのはらの展望台へ到着  ※バス:片道400円 歩くと約1時間半かかる ここからは、4人用のリフトで下ってセンターハウスへ。 子どもは、キッズスペースにあるトランポリン夢中(想定内) 16時にクローズになるため、全員ロープウェイで下山する必要があります。 ギリギリいくと結構渋滞します 駐車場に戻り、服を着替えて夜に備えました 通常だと20時に一斉に会場は真っ暗になり、30分間のガイドによる天体解説を ききながらうっとり気分に浸ります・・・ 寝転がって鑑賞します。空に雲がなく本当にビッグサイズのプラネタリウム・ 流れ星も子供と一緒に見ることができました。 ふっと子供の顔を見ると・・・・😊Zzzz 😲💦寝ちゃってる~~~💦 子ども曰く、星空があまりにもキラキラ輝いていて幸せな気持ちになったら寝ちゃった。とのこと。 幸せの後、2000人ほどの参加者がロープフェイで一斉下山。。。 想像通り大渋滞🤣~~~1時間半でなんとか駐車場まで戻れました~~🤣🤣🤣 🍀🍀翌日は付知峡や夕森公園の竜神の滝、苗木城跡など観光して帰宅。 以前はFD3Sという車に乗っていて、若かったこともあり、運転は全然苦ではなかった。 今はかわいいコンパクトカーなので、長時間の運転をするとへとへと~ いっぱいご飯ためて、いっぱい寝ます~~~🥗🍙🍜🌭🥞