ゴールデンウォーク初日🚶‍♂️(おかわり編🍚)

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

おかわり登山は、蔵王チーズジェット🧀経由で鎌倉山へやってまいりました🚙 お目当てはもちろんニリンソウ達☺️(願わくばみどリン🍀にも逢いたい💚) 午後便に関わらず途中の渋滞(原因は定義山)やら駐車スペースの満車状態でどれだけ綺麗に咲き誇ってるのだと期待が膨らみスタート💥 国道48号線を気をつけて横断し仙山線踏切を渡り少々湿り気のある登山道を歩く事20分登山口にとーちゃく🙌既に途中でニリンソウの群落には出くわしておりましたが登山道に入った途端さらにニリンソウ様に囲われました😃神秘の池を通過しまたまた斜面一面のニリンソウ達が咲き誇っておりました☺️もう別世界👼見惚れて写真撮りまくり我に帰るまで数分⏳山頂向けて再スタート💥ニリンソウの丘をすぎると咲き誇る花々が交代しシラネアオイやらヒトリシズカやらいろいろ咲いており急登の疲れを癒やしてくれました☺️ 最後の急登も難なく登り切り山頂へとーちゃく🙌 その先に絶景眺望所があるので先ずは行ってみる👀 雪を被ったざお連峰⛰大東岳がはっきり見える☺️1人撮影会終了し代わる代わる眺望所ピストンしました☺️(結局3往復) 山頂撮影会も終了し下山開始🚶‍♂️ 途中若干の道外れがありましたが無事下山終了🙌 帰りはやはり腹ペコになり飲食店を探して車を走らせると渋滞にはまったりしていわ