💥イッテマエ🐙💨福井県の百名山🎵荒島岳✨💦

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

連休は県外へ遠征と決めていましたが、山の先生にお伺いを立てたところ、荒島岳なら行ってもいいとのことで、福井県の百名山荒島岳に決定😄登山口に向かって車を走らせていると、空模様が宜しくなく路面も雨上がりで濡れており、不安を抱えながら向うと、少しずつ天候が回復😁でも登山道の4分の1は雨と雪解けの水でぬかるんだ状態で歩きにくく、登山道そのものも、これが百名山かと思うほど荒れていました。私の山の先生は終始「こんなひどい登山道はチョット無い」とブツブツ言いっ放しでした🤭しかし、登山客はコロナ解禁の連休と言うことでいっぱいでした。😰ああでもないこうでもないと言いつつも、何とか下山しました😂この日は国民宿舎パークホテル九頭竜に宿泊しました😆5日前に何とか予約が取れた宿泊先ですが、安いし、そこそこの料理が出て大満足でした🥰兎に角良い山行の旅を満喫させてもらいました💖