石鎚山(※GPSエラー)

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

4人で、1泊2日の四国登山旅行 2日目は、西日本最高峰 “石鎚山”へ🏔 鎖の行場で有名な石鎚山。今回は、試しの鎖と一ノ鎖を登り、ニノ鎖はパスして体力を温存。そして、本命の三ノ鎖に挑んだ⛓ 高所恐怖症なので、三ノ鎖の下に着くなりお守りのヘルメットを深々と被る。そして、下を一切見ることなく、先行する近所の兄さんのケツを夢中で追いかけた。それにしても、同じ高所恐怖症だと思っていたのに、軽々と登っていく兄さん。ケツの軽い兄さんを追いかけ、三ノ鎖を登り切る。 鎖の終点では、NO君とノザ君が迂回路を通り先に待っていてくれた。山頂付近は、紅葉ハイシーズン並みの賑わいである。協議の結果、先に天狗岳まで往復してから昼食を摂ることにした。 列に加わり、牛の歩みで山頂を目指す。かなりの待ち時間を費やし、最高点の天狗岳に到達。4人で集合写真を撮ったら、「チャリで来た!」みたいな感じになって笑いが止まらない💪🕶笑 登山旅行が始まるまでは不安もあったが、蓋を開けてみれば、良き仲間と出会い楽しく過ごした2日間だった。 😎😎😎😎✨ 〜結(ケツ)〜

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ジャッカル
  • その他(Other)
    マタドールビースト18
    マウンテンキング
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)