ハイキング!天女山へ

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

先日の毛無山の 筋肉痛が治ってないので このコースをえらんでくれました。 今回も、娘夫婦に同行です。 ゴールデンウィークだからなのでしょうか 早朝にも関わらず 中央自動車道は車の数が多かったです。 美し森駐車場は 余裕で駐車できました。 ここは、トイレもあります。 駐車場の階段を上がり 工事中のため 迂回コースで 羽衣の池に向かい その後は 看板に沿って 天女山へ 踏み跡もあり 看板もあるので 迷うことはないと思います。 途中 川を渡り 滝を見たり そして このコースの最大の喜びは 八ヶ岳牧場を横切る道です。 本日は 天候にも恵まれ 景色も最高! 汗ばんでも 冷たい風が 心地よく! 登りは、ハアハアしましたが ハイキングコースですので 歩きやすいです。 筋肉痛も ありましたが ゆっくりと景色を見ながら 無事戻ってまいりました。 今回も楽しいハイキングでした。 では また 次の山で