擬宝珠山・象山(笹ヶ峰)

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

カタクリさんがギリギリ見れるって事で、擬宝珠山と象山へ⛰✨ 自宅から鏡ヶ成まで地蔵峠通るのが最短距離だけど陰気臭くてクネクネした道なので遠回りだけど大山経由で🚗👉 大山の駐車場は既に満車🈵 桝水も、まぁまぁ交通マナーの悪い人達が。 環状線に入ったら渋滞まではいかないけど前の車が遅いなぁ🚘ハチロクなのにやけにゆっくり運転だけど紙コップに水でも入れてるんかなぁ(笑)←分かる人にはわかる😁イニシャルDだよ〜 やーっと鏡ヶ成に到着! 天気良い!景色良い!気温良い! 烏ヶ山方面の登山者さんもちらほら🚶‍♀️🚶🏻🚶‍♂️ 擬宝珠山方面もちらほら🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻🚶🏻🏃‍♀️ サンカヨウは昨日見たのでスルー 今日はカタクリを見るんだぁ👀🌸 さて出発❗️ まぁまぁな急登がジグザグに進み少しすると目の前が開けてくる。 頂上です⛰ 低山だから直ぐにピークに✨ 多分、蒜山方面が見えるのかな? 昼ごはんにしようと思ったけど、狭いし人がたくさんおられたので象山へ🐘⛰ 途中、カタクリロード🌸あり撮影タイム 思ったより咲いてました😆 このお山、YAMAPがカタクリロードが近いですとか、象山ジグザグロードが近いですとかスマホに連絡があるんです! あと、笹がなんとか、サントリーがなんとかって(笑) 象山はまぁまぁな階段😱でも距離的には短いのであっと言う間に到着! 烏ヶ山も大山も見える最高の場所😊⛰✨ 珍しく、カップ麺小さいサイズも食べました🍜 しばらく黄昏たかったけど、GWなので次々と人が来られ下山する事に🙂 下山中、烏ヶ山と大山の見事な景色に写真撮りまくり🤳 大山さん!また近いうちに会いに行くからね⛰✨ そして下山後、高原でコーヒータイム☕️ しばらくここにいたぁい!ってぐらいのんびりした空間😊 人はまぁまぁ、おられました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻🏃‍♀️ バイク🏍族やスポーツカー🚘族も。 あっ、登山中のBGMは鳥のさえずりと子供達の声とバイクとスポーツカーのエンジン音でした👍✨ ちょっとしたハイキングに良い場所👍 ただ家から、ちょっと遠いなぁ〜 大山は40分で着くけど、ここは1時間以上かかる😣 あっ、奥大山から見る大山は素敵だった✨ 環状線からピナクル見えた ✨