動画あり★達磨山・金冠山眺望最高でした!~伊豆稜線歩道、日帰り縦走~

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

テレビで伊豆稜線歩道縦走を見て興味があり行ってみました。 駿河湾を見ながら稜線歩きは最高でした😂😀 特に達磨山と金冠山からの眺望は素晴らしかった。 富士山が拝めれたら最高だったけどね。 次回の楽しみにとっておきます。 修善寺駅に車を停めてバスで大曲茶屋へ。 そこから船原峠へ行く予定が、のっけから道を間違えてしまい トンネル方面に行ってしまいました。😅 約30分位ロストしましたが、 引き返して正しい道に戻って船原峠へ到着。 ここから伊豆稜線歩道に入り登山開始。 全体的に緩やかなコースで、若干コースタイムより早く歩けました。 西伊豆スカイライン沿いを歩く感じです。 登山している気分なのに、道路に出たり、 駐車場でドライバーに遭遇したり なんか変な感じでした😇 終盤、全然トイレがないので、 なるべく考えないようにしたり早歩きしたり なんとか凌ぎましたが、この辺今後の課題かな。 携帯トイレを持った方がよいのか…悩みどころです。 登山後は、だるま山高原レストハウスで、 小倉パンケーキとコーヒを楽しんでバスに乗って修善寺駅へ戻りました。 追記2022/6/5----------------------- Youtubeに動画アップしたので、よろしければ、そちらも見て下さいね😊