東根山_猫の背周回 スベる。ワォッ!

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

GWの東根山へ。 ちょっと雨雲の行方を気にしながらスタート。 ん、速い…。 同行に任せたペースは、ここのところの自分には少し速過ぎのレベル。 でも、まあトレーニングにはいいかと追いますが、最後はシャリバテに近い状態で展望広場に辿り着きました。 登山でここまで心拍上がったのは、ホントに久しぶりでした。 山頂でカップラーメンを食べようと念願のクッカーデビュー🔰果たしましたが、お湯が沸くのを待つ間にポツポツとアラレ❄ それが冷たいミゾレに変わり、慌ててカッパを着込みました。なお、カッパも初使用🔰 そして、そんな天気なので自家製味玉を加えたカップラーメンが一層美味かったです🍜 「もうカッパ着ちゃっから一緒」という同行の理論で、下山はピストンから変更して猫の背コースへ。 傾斜のある下りは、予想と皆さんのレポート通り、泥濘んでいて大変。 整備頂いているロープに助けられましたが、体勢を180度回転しながら転倒を免れた箇所もありました。 更に残雪で一度ミスコースしたり、目線下げ続けて目を回した状態になったり😅 それでもランも混ぜながら、新緑の中をすっかり天気が良くなった登山口へと下りました。 いい季節になりましたネ😄 タイトルは、日本一面白いバファローズファン、ますだおかだの岡田氏に敬意を込めて。 では、閉店ガラガラ