【ゆるっと歩くとウソついたw】初狩駅〜高川山〜上大月駅

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

GW後半戦は秀麗富嶽十二景からスタート▶️ 本当は遠出をしたかったのですが…💦このGWメインイベントを7,8日に控えていることと、今月後半に旅に出ることが決まっていたので、大人しく近場で登山を楽しむことにしました❗️ 一緒に山に登るのは初めての愉快なお姉様とまさかの二人(笑) 主催者がやむを得ずドタキャン😅となり、愉快なお姉様は前日からご不安だったそうです💦 私は、『ゆっくり歩くから大丈夫です〜ゆるっと行きましょう❗️』と説得して、いざ出陣! えーっと、早速スタートから迷い、行ったり来たり…。 あえてのマイナールートを選択した私に早くも疑いの目🤨を向けられます。 降雨で抜かるんだ登山道にズルズル滑りながら、ヒィヒィハァハァ登っていきます。 二人とも登りが嫌いなので、人の気配がしないことをいいことに、ブーブー🐷言いながら、足を進めます。 この日はおしゃべりに夢中で、写真もろくに撮らず😅 でも、これがまた楽しいのであります🎶 あっという間にメジャールートとの合流地点まで来てしまい、もうすぐそこに山頂が🫵 高川山の山頂にはたくさんの人がいました❗️ 富士山は早くも☁️にてっぺんを覆われかけてましたが、標高1000mに満たない場所からでも眺めは良かったです🙆‍♀️ 帰りは上大月駅に下りて、富士急行に乗り、都留市駅近くのより道の湯♨️で汗を流し、美味しい山梨グルメを堪能して、帰路につきました❗️

活動の装備

• その他(Other)