御岳山*日の出山*大塚山*ケーブルカーで楽ちん山歩き

2018.03.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
2 時間 7
距離
9.9 km
のぼり / くだり
997 / 1003 m
5
40
1 6
12
5

活動詳細

すべて見る

妻と出掛けた、某アウトドアショップでの事。 山行の際の行き先を、自分からではなく私に任せている妻にむかって、 「本でも買って、自分で行きたい山を探してみたら!!」と私 じつは、私の妻は自分で調べたり地図を見て歩く事など絶対にない、一緒に出掛けた人に頼りきった山行しかしない人なので、少しでも進歩してくれたら・・・・との思いからなのですが。 妻の反応は、 「・・・・・・・」 想像どうりの反応に「hozumiさん達と行った奥多摩の本なんかいいんじゃない」と私の一言で購入する事になりました。 山行の前日に「奥多摩の本買ったんだから明日行くよ。(^_^)v」と妻 「どこか良い場所みつけたの??」と私 「取り敢えず、本の一番目から順番に行くの!!。」と妻 どれどれ、と見てみると通ったことのあるルートで、御岳山の事すら覚えていない妻に 「いつも、他人まかせだから何処にいったかも覚えていないんだよ・・・・・まったく。(怒)」 と出そうな言葉をグッと飲み込み。(-_-;) 「御岳山から、大岳山まで歩いた時に通っているよ。駐車場の事もあるし、 御岳神社に行った後、日の出山でご飯にして大塚山にしたらいいんじゃない!?」と私 「おう!!それでいいや(^◇^)」の妻の言葉で決定となりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。