黒岳・釈迦ヶ岳-2022.05.03

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

GWにガツンとやりたかったけど、なかなか時間も取れず、日帰りで富嶽三十六景巡りをしてきました💡 すずらん群生地駐車場からスタートして、黒岳〜FUJIYAMAツインテラス〜大石峠〜釈迦ヶ岳と周回するルート😌 すずらん群生地駐車場は50台ほど停められるので、朝イチはまだ余裕はあると思いますが、昼近くになるとほぼ満車でした💦 久しぶりに赤富士を見たかったので、黒岳の展望台に5時前に着くように4時にスタートしました💡 日が出る地平線の辺りが若干霞んでいたので、見事な赤富士とまではいかなかったけど、満足です😆 日の出前の稜線上は氷点下で風もあったけど、日が出たらすぐに暖かくなりました👍 日中も暑くもなくちょうどいい感じ🍃 天気もよくて、富士山もバッチリ見えたし、南アルプスや八ヶ岳、奥秩父山塊もスッキリ見渡せました✨ 下山後は、石和温泉まで移動して、「旅館喜仙」で汗を流し、石和エリアにある「生蕎麦 新清」で、上柏ざる蕎麦と天丼を食べて帰りました😌

活動の装備

• キャラバン(caravan)