着きました(笑) 戻る 次へ

山伏山 Rpt#6 6座目 石川県の山 1番の写真

2018.03.31(土) 14:59

着きました(笑)

山伏山 Rpt#6 6座目 石川県の山 1番

能登半島北部 (石川)

2018.03.31(土) 日帰り

皆様ご無沙汰しております。 鞍掛山2連した後に、私事で大変忙しくなり、また体調不良も引き起こし離れておりました。が、めでたく復帰となりました。 フレンドさんの日記も見れていなく、これからぼちぼち回りますが、コメ無しでいいねだけだとしても御容赦ください😢 そんなんで、リハビリを兼ねての短山行連続、山と渓谷社発刊石川県の山の奥能登方面へ出陣しました。 とりあえず初日は奥能登までの移動と1座目で山伏山に訪問、狼煙灯台の見学とちゃっかり観光も。 山伏山の登山口はランプの宿の入り口反対側で、かなり通り過ぎてから気付くと言う失態 駐車場も無く、バス停の端っこに停めてバス時刻表を確認。あと40分は来ない⤴️ コースタイムギリなので急ぎ足で。 で、結局コースタイムの半分でクリア(笑) お社にお礼をし、三角点探しますが見当たらず、タイムアウトで駆け降りました。 その後、狼煙灯台に訪問し珠洲の温泉へ。 更に移動し、道の駅珠洲塩田村まで行って車中泊! 独り宴会しました(笑) 明日は4座計画ですがどうなる事か🙄