初めての雪山テント泊は、苦い思い出になった乗鞍岳(白馬連峰)です。

2022.05.02(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

Yamap友のmaeさんから声をかけていただき、白馬岳を目指すテント泊山行に参加させてもらいました。 天気がよさそうな2~3日を選び、意気揚々と雪山の時期の白馬岳に挑みましたが… 敢えなく、撃沈😢 私の経験不足が露呈したうえ、最近の運動不足が加わり、そこに天候の悪化が追い討ちをかけました。 天候は、初日の始めこそ晴天でしたが、白馬乗鞍岳に到着する頃には雪が舞い始め、その後は吹雪に🌨️🌨️🌨️ 特に夜間は強風でテントが飛ばされるんじゃないかと心配になるくらいの風。雷鳴も聞こえ始めるなど、正直生きた心地がしませんでした💦 おかげで一睡もできず、明け方になっても風がおさまらなかったので、引き返すことに。 あまりにも残念だったので、雷鳥坂辺りまで足を伸ばしましたが、今の私のスキルではそこが限界。泣く泣く引き返しました。 maeさん、申し訳ない🙏💦💦 下山に取りかかる頃には、私の体力も限界。 久しぶりのテント泊の重量に、運動不足の体が耐えられず、ボロボロになって下山。 まぁ、転けるわ、息があがるわ、膝に力が入らないわ、情けないのオンパレードです。 色々、反省をいたしましたm(_ _;m)三(m;_ _)m