いつのまにか御嶽山シリーズ第4弾⁉️二ッ森山

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

昨日連休の渋滞やら駐車場確保やら夕方まで悩みに悩んで決めたのが二ッ森山。YAMAPログも上がっているのが少なく人も少ないのでは?と思い決定。 気が付いたらタイトルのつもりも無く第4弾になってました🤣 切越峠駐車場到着時は2台のみ。スタート時に1台到着。 やはり少ない👌 登り始めから緩やかな勾配で中々登り易く良い感じです。森林散歩🚶🏻って感じで気持ちいい山道🌲 山頂まで一気に😊 山頂では期待以上の展望で、デカイ御嶽山🏔恵那山⛰笠置山⛰なのを近くにみながら中アル🏔ちょっと霞んでいましたが南アル🏔まで😆 何で今まで登らなかったのかと思いつつゆっくり楽しみました。 下山は第三展望台の方から周回しました。 第三展望台からは乗鞍岳が見えこちらも中々良い感じの展望。 ただ回りが手狭なので休憩は出来ない感じが残念かなと‥ どんどん下っていくと割と直ぐに林道へ。 林道+舗装路歩き約3キロ位😭 これも辛かったなぁ。 おすすめコースは山頂前に第三展望台に行き、乗鞍岳を拝んでから山頂へ。そのままピストンで帰るのか楽しいコースかなと思います。 距離、高低差は少ないので少々物足りない感(体力的)はありますが良いお山です♪ 山頂でお話しして頂いたヤマッパーさん、ありがとうございました。 またどこかでお会い出来る事を楽しみにしてます😊